« 人権救済法案に関する新展開!!城内実 | トップページ | 柴山昌彦 今週動きます »

山本一太 一体、誰が巻き返しを図っているのだろうか?!

野田総理は怪獣グズラ
http://ichita.blog.so-net.ne.jp/2012-05-21-1
山本一太の「気分はいつも直滑降」

2012年5月21日:パート2

 午後2時からの「マンデー紅茶会見」に集まったマスコミは11社。 会見の冒頭、野田総理のあまりにもぐずで、のろのろの国会対応を評して、「総理は、まさしく、子どもの頃に見ていたアニメの怪獣グズラ。この内閣は、戦略なきグズラ内閣だ!」と厳しく批判した。 一瞬、頭の中で、アニメの主題歌「おらあ、グズラだど!」の替え歌が浮かんだが、TVカメラの前で歌うのは思いとどまった。(笑) 「だけど、選挙は嫌いよ、ドホホホホ!」

 都内の一部長老から出ている「解散がなくても、消費税増税法案を可決させるべきだ!」「消費税は通らず、選挙もなかったら最悪だ!」といった発言が、なぜ間違っているのかも解説した。

 会見では、人権侵害救済法案(旧人権擁護法案)にも言及した。 政府がいったんは今国会への提出を断念した(?)はずの、この法案が、急遽、提出される流れになりそうだという情報が飛び込んで来たからだ。 政府内にも慎重意見があり、党内でも保守系議員が反対しているのに?! 一体、誰が巻き返しを図っているのだろうか?!



5月22日AM6:00
https://twitter.com/#!/ichita_y

山本一太‏@ichita_y
「人権侵害救済法案」(旧人権擁護法案)の急遽の方針転換が事実だとすると、政府内、民主党内の反対派は、なぜ、声を上げないのだろうか?この法案を推進したい党幹部に封じ込められたのだろうか?

12時間 りえぽん‏@withri
@ichita_y こんな悪法を通したら恐ろしいことが起こります。なにがなんでも阻止願います。


12時間 てらぽん‏@white_rose_113_
@ichita_y 「人権侵害救済法案」(旧人権擁護法案)の急遽の方針転換が事実なら、国会中継中に質疑して下さい。 コソコソ、日本人が日本国で迫害を受ける様な法案を通されては堪りません! ここは、誰が進めようとしているのか、国民の面前で曝す必要があると思います。


12時間 山本一太‏@ichita_y
衆院では、柴山さんと稲田さんが頼りです。しっかり連携していきましょう!RT @shiba_masa 情報はつかんでます。今週動きます RT @ichita_y:「人権侵害救済法案」をめぐる不可解な動き。「急遽、国会提出の方針が強まりつつある」という情報が事実でなければいいが..



15時間 山本一太‏@ichita_y
議員会館事務所。あと5分で、「マンデー紅茶会見」が始まる。今日は、人権侵害救済法案の件についてもコメントする。


18時間 山本一太‏@ichita_y
「人権侵害救済法案」(旧人権擁護法案)をめぐる不可解な動きについては、今日、改めて調べてみるつもりだ。「急遽、国会提出の方針が強まりつつある」という情報が事実でなければいいが..。え?民主党内(政府内?)で、そうした動きがあることは、間違いない。


18時間 山本一太‏@ichita_y
本日午後2時からの「マンデー紅茶会見」で使う主な画用紙パネルは、「戦略なきグズラ内閣」「G8サミットの人質戦略」「内閣不信任案と首相問責」「原発政策、2つのベクトル」「人権侵害救済法案の怪」「細野環境大臣、未だブレイクせず!」等。


5月20日 山本一太‏@ichita_y
万一、法案が提出される流れになったとすれば、野田総理に強く働きかけた人物がいるはずです。RT @kiyochan0318 @ichita_y 誰が影で動かしているんですか?動かしている方は自分の思う通りに動くから楽しいでしょうね。。。圧力。


5月20日 山本一太‏@ichita_y
人権侵害救済法案(旧人権擁護法案)については、政府内でも慎重意見があったはずだ。民主党の保守系議員も批判している。にもかかわらず、いったんは提出見送りに傾いていた流れが逆転したとすれば、水面下でかなり大きな力が働いたとしか考えられない。誰が動いているのだろうか?!


5月20日 山本一太‏@ichita_y
いったんは政府内で提出見送りが決まったと思われていた「人権侵害救済法案」(旧人権擁護法案)が、急遽、今国会に提出される流れになりつつあると聞いた。事実だとしたら、要注意だ。

















|

« 人権救済法案に関する新展開!!城内実 | トップページ | 柴山昌彦 今週動きます »

つれずれ」カテゴリの記事