« 行政が裁く人権なんて、冗談じゃない! えとう せいいち | トップページ | 人権救済機関設置法案に関する質疑について »

「人権救済機関」設置の何が心配?

月刊チャージャー10月号
【調査】城内実議員に聞いてみました
「人権救済機関」設置の何が心配?

http://charger440.jp/kakari/vol60/01.php

今、民主党が国会提出を目指している人権侵害救済機関を設置する法案。人権を守るための機関を作るのはいいことじゃないかと思いきや、逆に「人権が危うくなる」と反対する意見が根強いという。いったいどういうこと? 自民党時代からこの法案に反対を続ける城内実衆議院議員に聞いてみた。

|

« 行政が裁く人権なんて、冗談じゃない! えとう せいいち | トップページ | 人権救済機関設置法案に関する質疑について »

つれずれ」カテゴリの記事