« ハンセン病基本法案 国民分断の「差別禁止」とならないよう、定義や対象を明確にすべき。障害者の国内法整備でも同様。 | トップページ | 国連審査 人権救済機関も論点に »

新年

本年もよろしくお願いします。

0811_3


応接間の壁絵を墨字から変えました。

まさに混沌・カオスの状態です。

「朝まで・・・」観ました。

どういう国家を形作るのか、経済のあり方も。

構造改革からの脱却ででしかないと思うが。

地方をどう「自立」させるのか、展望のない議論が横行。

防衛・軍事論と無駄な軍事費削減、冷静に議論できないものか。

小沢の野望を遂げるために、政権交代があるわけではないものだが。

国家に「人権」を説教される国民とは、如何なものか。

政治屋に振り回される「人権・・・法」。

「人権・・・法」無いこと事の「不便」よりも、できた「侵害」弊害の方が多い。

踏ん張りましょう。

|

« ハンセン病基本法案 国民分断の「差別禁止」とならないよう、定義や対象を明確にすべき。障害者の国内法整備でも同様。 | トップページ | 国連審査 人権救済機関も論点に »

つれずれ」カテゴリの記事