« 「鳥取県人権条例」の全面廃止の請願 | トップページ | 鳥取条例 解同発言 議事録 »

福岡の加配教員問題の「問題」

http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-235.html
なめ猫♪
教育・人権問題を中心に政治、芸能、スポーツまで広く考えていきます

匿名の情報ですがご紹介します。
児童生徒支援加配教員の住民監査以降、このような動きがあるようです。

教育事務所から旅費の照合(4月から6月実績分)を7月中旬に行う旨通知があったと事務職員から聞き、管理職が必死になって支援加配の教員や解放同盟の息のかかった職員の出張命令書の用務先や用務内容を書き換えて審査に向けて準備を行っているようだ。
是非、夏以降出張の実態や復命内容等を情報公開すると、同じ人物の出張なのに字が明らかに違ったものが出てくるはずだ。

文部科学省からの調査が入って、昨年度分の週案(小学校、一週間の予定表でどんな授業をしたのか、どんな仕事をしたのかを書くもの)の捏造は終了した模様。とにかく、調査は抜き打ちではないから、事実はどう上に伝わっているのか。
ほとんど公文書偽造のようなことをやっている。

国庫少人数加配も組合員で、もっぱら部落解放運動がらみの仕事してましたが、市同研への出張を3人で順繰りでするみたいです。この調子だと、解放同盟に近い組合員で行くんじゃないですか?!
 マイクさんも書いてましたが、市同研や県同教に会費を払ってたなんて本当に腹立たしい限りです。今年は市同研と県同教あわせて900円集めるのだそうです!!

http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-175.html#comment1169
明けましておめでとうございます。今年もお世話になります。
身内(学校関係者)からの情報です。異動希望の人事は、もろ組合の意思が反映されるそうですよ。職員室で、その学校の組合員の支部長が、異動希望表を専用ボックスに募っていたそうです。非会員には不利になることです。異動や昇進に組合がからんでいると聞いてはいましたが、本当にそうなのだと驚きました。これでは、教組を解体するのは難しいですなぁ……。
2007/01/08(月) 20:28:30 | URL | 館主



福岡県の公立中学校の意見読みました。私はD市の某学校に勤務しています。そこでの教育はめちゃくちゃです。特に同和教育、非常に腹が立ちます。市同研の会員にも入会金を払って入らされました。近くの人権センター(部落解放同盟)の集会にも全員が参加させられました。教師は中立でないといけないのに組合がらみです。5・23狭山裁判糾弾闘争にも参加させられました。同推教員や補導の加配の教員はろくに授業もせずに遊んでいます(組合員)。また、部落の生徒だけ特別扱いです。甘やかしています。すべての生徒を公平に見なくてはいけないのに。5・23の集会など政治集会です。道徳の中に国歌や国旗についてなど教えません。自分の国に誇りを持つ人間を育てることが我々の責務ではないでしょうか。
2007/05/30(水) 21:39:57 | URL | マイク

|

« 「鳥取県人権条例」の全面廃止の請願 | トップページ | 鳥取条例 解同発言 議事録 »

つれずれ」カテゴリの記事